2020年02月27日

卒業式の対応について(新型コロナウイルス関連)

 
2020年2月27日

保護者各位
                             新名学園旭丘高等学校
                             理事長・学校長 水野浩

卒業式の対応について(新型コロナウイルス関連)


 向春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より、新名学園旭丘高等学校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 連日報道されている通り、国内における新型コロナウイルスの感染がさらに拡大しております。
 この事態をふまえ、学園として年間教育活動計画で3月2日(月)に予定されている卒業式の実施方法について検討してまいりましたところ、国の有識者会議、政府、所轄庁の感染拡大の鎮静化に係る方針及び生徒や保護者の皆様の安全・健康を考慮した結果、大変残念ではありますが、保護者の皆様の卒業式への参列はご遠慮いただくことと決定いたしました。
 お子様のご卒業の喜びを保護者の皆様と分かち合うことができないのは大変残念なことですが、諸事情お含みの上、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 なお、卒業式の実施にあたっては、校舎の入口や会場の入り口等に消毒液および除菌シートを用意し、生徒にうがい・手洗いの励行をするなど、新型コロナウィルス等による感染症に対して感染予防と拡散防止の対策を講じ、以下の日程と要領で従来よりも時間を短縮して行うことと致します。

 【日程と場所】
  卒業式(式典)       9:30〜10:40 (体育館2階)
  ホームルームごとの卒業式 11:00〜12:00 (各教室)
  ※生徒集合時間 8:30(各教室)
                                    以上

〔追記〕
 ※1.卒業式後に予定されていた「祝う会」の実施は、PTAの機関会議で見合せとな
る決定がなされました。卒業式当日に弁当とお祝の品が卒業生徒を通して渡されます。
※2.卒業式(式典)はビデオ収録がなされます。詳細は「学報」など学園の各種〈広
報物〉に示されます。

posted by asahigaoka at 14:43| 記事